本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲーションが起動しない)

ソフト&サポートナビゲーションが起動しない

2023/10/12 23:40

このQ&Aのポイント
  • Windowsの更新後にソフト&サポートナビゲーションのソフトが起動しなくなった。
  • 解決するにはどうしたら良いか。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲーションが起動しない

2021/09/01 09:49

Windowsの更新後にソフト&サポートナビゲーションのソフトが起動しなくなった。
解決するにはどうしたら良いか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/01 20:31
回答No.3

Windows PCの使い方でしたら、ここではなく、
下記等のカテゴリで問い合わせてはどうでしょうか。
https://okwave.jp/c220.html

また、問い合わせの際は、
PCのメーカーや型番等を書いた方がよいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/01 16:57
回答No.2

使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
に該当する可能性はありますね。「ソフト&サポートナビゲーター」のサポート自体が終了してしまったので解決方法は再セットアップするぐらいしか無いですね。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://www.ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
あたりを参考に直接セットアップファイルを実行すれば「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」を使わずにプリインストールされているソフトをインストールし直したり出来る可能性はありますが…

2021/09/01 12:53
回答No.1

PCが古い場合は無理です。代替えとしてLAVIEアプリナビに代わっていますが機種が不明なので、商品検索して使えるか判断するしかないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。