本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアドレス間で転送ができない)

複数のメールアドレスがぷららで転送できないエラーの対策方法

2023/10/12 23:42

このQ&Aのポイント
  • ぷららで複数のメールアドレスを持っている際に、OUTLOOKでのメール転送ができないエラーが発生します。エラーメッセージは「0x80042109が報告されました。SMTPメールサーバーに接続できません」となっています。このエラーに対する対策方法について教えてください。
  • ぷららで複数のメールアドレスを使用している場合、OUTLOOKでのメール転送時にエラーが発生してしまいます。具体的なエラーメッセージは「0x80042109が報告されました。SMTPメールサーバーに接続できません」となっています。どのような対策を取ればこのエラーを解消できるのでしょうか?
  • ぷららで複数のメールアドレスを使っている場合、OUTLOOKでAのアドレスからBのアドレスへのメール転送ができず、「0x80042109が報告されました。SMTPメールサーバーに接続できません」というエラーメッセージが表示されます。このエラーを解消するためにはどのような方法がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

メールアドレス間で転送ができない

2021/09/10 23:37

ぷららで複数のアドレスを持っています
win10でマイクロソフトのOUTLOOKでAのアドレスからBのアドレスへメールを転送しようとすると次のようなエラーが出ます
対策はどのようにしたらいいでしょうか?

エラーメッセージ

送信エラーです
0x80042109が報告されました
SMTPメールサーバーに接続できません

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/11 06:50
回答No.1

そのOutlookはメールが送れるように設定がされているのでしょうか?

>SMTPメールサーバーに接続できません

のメッセージを見る限り設定できてないように思えるのですけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。