本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:利用料の引き落とし口座変更)

利用料の引き落とし口座変更

2023/10/13 00:16

このQ&Aのポイント
  • 先週、新しいクレジットカードを登録しましたが、フィッシング詐欺に掛かりそうになり、カード会社がカードを失効させてくれました。
  • 本日、更に新しいカードが届きましたが、ぷららの利用料の支払い方法を変更することができませんでした。
  • 月末の支払いについてどうなるのか心配です。
※ 以下は、質問の原文です

利用料の引き落とし口座変更

2021/09/14 18:16

先週 クレジットカードを更新しました。
ぷらら利用料支払い方法として新しいカードを登録しました。
新しいクレジットカードがフィッシング詐欺に掛かりそうになり、カード会社がカードを失効させて防いでくれました。
本日 更に新しいカードが届き、ぷらら利用料の支払いに登録しようとしたところ、1ヶ月以内に変更しているので更新出来ませんでした。
月末の支払いはどうなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 19:06
回答No.4

こんにちは

裏面のセキュリティコードが変わっていませんか?

いずれにしてもカード会社に一度お問い合わせしてみてください。

ぷららについても引き落としされなければ
翌月に2回引き落とされると思いますが
その辺りもご確認ください。

こちらは、外部サイトで個人情報は全く判りません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 09:16
回答No.3

間違いました。そのままでは支払いできません。先週ならば、更新できません。なので、ぷららに電話して、変更したいことを伝えてください。

2021/09/15 09:08
回答No.2

引落口座変更 ?
クレジットカードですよね?口座ではありませんが。

>本日 更に新しいカードが届き
再発行という形で受け取ったのですか、16桁番号は同じですか、違っていましたか、この文章を読むと番号は変わっていないような気がしますが。それじゃ、前のカードとまったく同じ・・ではないんです。何が違ったのか分かってないのでは。捨てちゃった?
だから、更新できなかったんです。そのままにしておいても支払われます。

2021/09/14 19:45
回答No.1

私はぷららの会員ではないので正確なところは分かりませんが、おそらく今月末の支払い処理に失敗し、ぷららから何らかの連絡が来るように思います。その際に、事情を話し別の方法で今月末の支払いをするか、新しいカードを登録することになるのではないでしょうか。ただし、推測でしかありません。不安なら、以下からチャット・フォーム・電話で問い合わせてはいかがでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。