本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに)

メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに)

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • メール受信ができるのに、送信ができなくなった場合の解決方法を教えてください。
  • メール受信はできるけど、送信ができなくなった理由とその対応策について教えてください。
  • メールサーバの設定が間違っている可能性がある場合、正しい設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに

2021/09/18 15:34

メール受信するが送信できなくなった(知らないうちに)
メールサーバ受信&送信:sky.mail.plala.or.jp/sky.mail.plala.or.jpで設定しているが間違いなのかわかっていません。正しい設定を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/18 15:44
回答No.1

次のページのSTEP3で、POPアカウントの設定情報が書かれていますが、
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

ポート番号(POP/SMTP over SSLを利用の場合) POP: 995
SMTP: 465(または 587)

のSMTPのポート番号はいくらになっていますか?
もし、25であれば、587(SSL有効)に変更してもだめですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。