本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面上のメッセージの消し方)

画面上のメッセージの消し方

2023/10/13 00:22

このQ&Aのポイント
  • 最近BSの画面上で「NHKではBS受信機設置のご連絡をお願いしています...」という表示が出るようになりました。
  • ホームのヘルプにアクセスすると「サーバーとの通信エラー、時間をおいて再度試してください」の表示が出ます。
  • 何度トライしても同じです。どうすれば消せるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

画面上のメッセージの消し方

2021/10/10 23:50

最近BSの画面上で「NHKではBS受信機設置のご連絡をお願いしています...」という表示が出るようになりました。これを消すためにホームのヘルプにアクセスすると「サーバーとの通信エラー、時間をおいて再度試してください」の表示が出ます。何度トライしても同じです。どうすれば消せるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/11 12:38
回答No.3

すでに同じ世帯でBSの契約を完了している場合は、とくに契約手続き等なく、チューナーの操作でメッセージを消せたと思います。どうしてもうまくいかない場合は、ひかりTVのサポートへ問い合わせてはどうでしょうか。

以下から、チャット・フォーム・電話で問い合わせてはどうでしょう。
フォームですと翌日にはなんらかの回答がある場合が多いようです。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/11 09:35
回答No.2

NHKのBS受信契約はお済みですか?。
契約済みで受信料も支払っている場合は何かしらのトラブルが発生している可能性はありますが、未契約で支払いもしていないようでしたら必ず表示されます。これを消すためには受信契約をする必要があります。ひかりTVを利用していて、ぷららに利用料を支払っていても、NHKとは関係ありませんので契約は必要です。

プロバイダーで契約できると団体契約として少し安くなるのですが、それができるかどうかはプロバイダーによりますので、一度確認されてはと思います。

先にも書きましたが、契約済みで支払い済みの場合は何かのトラブルですので、様子見をするかプロバイダーに問い合わせをした方が良いと思います。通信障害があるようなのでホームページに何か記載されているかもしれませんが、通信エラーがあるなら、解らない場合は直接電話で問い合わせをした方が良いでしょう。ご自宅側の問題の可能性もないとは言えませんので。

2021/10/11 08:23
回答No.1

NHK-BSは有料です。契約すれば消えます。光回線でも。
テレビ最近購入したんでしょ?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。