本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:住所変更手続きの仕方)

住所変更手続きの最新情報

2023/10/13 00:22

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後の住所変更手続き方法について詳しく説明します。
  • 固定電話がまだ繋がっていない場合、携帯からはどの番号で連絡すれば良いかについて教えます。
  • スマホを使用して住所変更手続きを行う方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

住所変更手続きの仕方

2021/10/18 13:45

最近、引っ越しをし、固定電話がまだ繋がっていない為、0120-971-391電話をしてもぷららさんにつながりません。携帯から出来る電話番号を教えてください。スマホではどこを選べば、住所変更の箇所にいけますか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 15:18
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
Ti20211014yo さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Ti20211014yo さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもTi20211014yoさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 最近、引っ越しをし、固定電話がまだ繋がっていない為

「ぷらら」への問い合わせとは、光回線の「ぷらら光」ですか?
そして、「固定電話」とは、「ひかり電話」のことなら、光回線の「ぷらら光」が開通していないと、「ひかり電話」が開通しません。



> 携帯から出来る電話番号を教えてください。スマホではどこを選べば、住所変更の箇所にいけますか?

下記サイトに、ぷららサービス全般のお問い合わせの、三種類の番号がありますが、どれもだめですか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/tel/

---------

いま、どこの電話会社・通信会社・プロバイダー・機器メーカなども、コロナのために混んでいて、繋がりにくくなっています。

コロナで、自宅ワークとか、リモートワークなどを始め、オンライン会議とか、オンライン授業とか、オンライン何とか・・・・・で、ネット回線は混んだりします。

また、前記の何とかワークとか、リモート何とかで、回線・機器の見直し相談や、操作方法の問い合わせ、工事などの相談・申込で、電話会社・通信会社・プロバイダー・機器メーカなどのサポートセンターなども、問い合わせが混んでいます。
ADSL回線があと2年~3年後に終了のため、光回線への変更相談・工事でも混んでいます。

電話会社・通信会社・プロバイダー・機器メーカなどのサポートセンター側でも、コロナの三密対策で、人員・受付座席の間隔を開けるので、かかって来た問い合わせの電話にも出られなくなっています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 14:37
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。