本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの設定)

ひかりTVの設定変更で映らなくなった問題の解決方法は?

2023/10/13 00:23

このQ&Aのポイント
  • TP-Link Archer AX73にルーターを変更したところひかりTVが映らなくなってしまいました。設定を変更する必要があるのでしょうか?
  • ひかりTVを視聴するためにTP-Link Archer AX73にルーターを変更しましたが、映像が表示されません。どのような設定変更が必要なのでしょうか?
  • ひかりTVの設定をTP-Link Archer AX73に変更したら映らなくなりました。どのような設定が必要なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの設定

2021/10/21 11:56

TP-Link Archer AX73にルーターを変更したところひかりTVが映らなくなってしまいました。何か設定を変更しないといけないのでしょうか?
接続はIPv6です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/21 20:57
回答No.1

これまで利用していたルータは何でしょうか?

これまで利用していたルータは生かしたまま、TP-Link Archer AX73をブリッジモード(アクセスポイントモード)で動作させてはどうでしょうか。これで、ひかりTVに対応したルータ機能が動作するとともに、TP-Link Archer AX73の強力なWi-Fi機能を両立できます。

本来であれば、TP-Link Archer AX73のルータ機能を使いたいと考えるかも知れませんが、ぷららのぷららv6エクスプレスに対応していない可能性あり、ご自身でルータ設定する自信がないなら、Wi-Fi装置として使った方が賢明に思われました。

お礼

2021/10/22 12:52

検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。