このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV)
ひかりTVのインターネット接続が切れる問題について
2023/10/13 00:25
このQ&Aのポイント
- ひかりTVドコモテレビターミナルを利用しているが、突然インターネット接続が切れてしまう問題が発生している。
- 前回同様にコンセントを抜いてみると問題が解消されることがあるが、今回は改善せず苦慮している。
- YouTube、ひかりTV、AbemaTV、TVerなどのアプリが全て繋がらなくなってしまった。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「ネットワークに接続されていない」ので、Wi-FiでつないでいるならWi-Fi接続設定を一度削除してもう一度接続し直す、LANケーブルでつないでいるなら、ルーターとターミナルをつないでいるLANケーブルが抜けていないかor劣化を疑って新品のLANケーブルに交換。
これでも改善しないなら、ターミナルの故障か、ルーター側の故障。
ルーター側の故障であれば、他のWi-Fi機器やLANケーブルでつないでいるものもインターネットにつながらない(PCやスマホでインターネットの利用ができない)になります。
スマホなどは問題ないならターミナル側の問題になります。ドコモテレビターミナルについてはドコモに相談されるとよいでしょう。
お礼
2021/11/04 05:52
回答ありがとうございます!!ルーターの故障のようなのでドコモに相談してみます。