本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV)

ひかりTVのインターネット接続が切れる問題について

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVドコモテレビターミナルを利用しているが、突然インターネット接続が切れてしまう問題が発生している。
  • 前回同様にコンセントを抜いてみると問題が解消されることがあるが、今回は改善せず苦慮している。
  • YouTube、ひかりTV、AbemaTV、TVerなどのアプリが全て繋がらなくなってしまった。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV

2021/11/03 16:05

ドコモテレビターミナルを利用しているのですが、ある日突然インターネットの接続が切れました。これが起きるのは2回目で、前回は問い合せたところコンセントを抜いてみるの直ることがあると聞いたので抜いてみたら直りました。数カ月たちまた急に繋がらなくなり、色々な接続部分を刺し直してみたり、WiFiを繋ぎ直しみたりしたのですが改善しません。
YouTube、ひかりTV、AbemaTV、TVerなど全てのアプリが繋がりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/04 19:23
回答No.2

IPv6の契約を解除してしまってつながらなくなるケースもあるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 22:42
回答No.1

「ネットワークに接続されていない」ので、Wi-FiでつないでいるならWi-Fi接続設定を一度削除してもう一度接続し直す、LANケーブルでつないでいるなら、ルーターとターミナルをつないでいるLANケーブルが抜けていないかor劣化を疑って新品のLANケーブルに交換。

これでも改善しないなら、ターミナルの故障か、ルーター側の故障。
ルーター側の故障であれば、他のWi-Fi機器やLANケーブルでつないでいるものもインターネットにつながらない(PCやスマホでインターネットの利用ができない)になります。
スマホなどは問題ないならターミナル側の問題になります。ドコモテレビターミナルについてはドコモに相談されるとよいでしょう。

お礼

2021/11/04 05:52

回答ありがとうございます!!ルーターの故障のようなのでドコモに相談してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。