本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV チューナーの交換)

ひかりTV チューナーの交換

2023/10/13 00:31

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナーをレンタルから購入した場合、HDDはそのまま使えるのか疑問に感じる方もいるかと思います。初期化すると今までの録画が消えてしまうため、困る方もいることでしょう。
  • ひかりTVのチューナー交換に伴い、購入したチューナーでHDDを利用できるか不安な方もいます。しかし、初期化せずにそのまま使うことができますので、録画データを保持することも可能です。
  • ひかりTVのチューナーをレンタルから購入した場合、HDDの利用について疑問が生じます。しかし、HDDはそのまま利用することができ、初期化しなければ録画データも消えませんので安心です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV チューナーの交換

2021/12/06 19:19

ひかりTV のチューナーをレンタルから購入したのだが、HDDは、そのまま使えますか?初期化すると今までの録画が消えてしまうので、困ります

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/06 20:05
回答No.2

チューナーの種類によっては大丈夫なケースがあると聞いたことがあります。
以下からチャット・フォーム・電話で問い合わせてはどうでしょう。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
フォームの場合、翌日にはなんらかの回答がある場合が多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/06 19:32
回答No.1

こんにちは

>初期化すると今までの録画が消えてしまうので、困ります

別のものになれば、初期化しないとHDDは使えないです。
チューナーを変えれば自動的に初期化されてしまいます。

https://masayoshi88.com/hikari-tv/hdd/

https://www.isdn-info.co.jp/ocn/hikari_tv/faq_a103.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。