本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送受信異常)

メール送受信エラーの原因と対策

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • メールの送受信でエラーが発生する原因や対策について解説します。
  • 複数のアドレスでメール送受信でエラーが発生する場合の考えられる原因と対策について紹介します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメール送受信でエラーが発生する際に考えられる原因と対策をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

メール送受信異常

2021/12/09 13:34

時々メールの送受信でエラーが発生します。
複数のアドレスで発生しています。
考えられる原因、対策をお願いします。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 18:04
回答No.2

利用しているメールソフトや設定内容やエラーの内容等を記載した方が有益な回答が得られると思います。送信先の相手が受信拒否していないかも確認した方がよいと思われました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 14:06
回答No.1

送信先アドレスを指定する際にひょっとしてコピペしてませんか?
経験で言いますと、コピー元アドレスの列の前後に空白 (スペース) が存在しているのを気づかずにコピぺしてしまい、結果空白部分も含めて送信してエラーになった経験があります。
例えば
***@gmail.com
というアドレスの後ろに空白部分を作ってしまった場合とかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。