本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiだけの契約はいけますか?)

WiFiだけの契約は可能なのか?

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • WiFiだけの契約は可能なのか?インターネットとマカフィーの契約をしているが、パソコンはほぼ使用していないため、WiFiだけの使用はできるのか疑問。
  • パソコンをほとんど使用しないため、WiFiだけの契約はできるのか気になる。現在の契約はインターネットとマカフィー。
  • WiFiだけの契約は可能なのか?インターネットとマカフィーの契約をしているが、パソコンをほとんど使用していないため、WiFiだけを使える方法はあるのか疑問。
※ 以下は、質問の原文です

WiFiだけの契約はいけますか?

2021/12/11 17:38

今現在はインターネットとマカフィーの契約をしてるのですが、パソコンはほぼほぼ使用していないので、WiFiだけの使用は出来ないですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 18:55
回答No.3

インターネット、通信方法、他について基本的知識がない様に思えますが、PCの場合はスマホと違い「回線契約」しないとNET接続出来ませんので、有線か無線です。
スマホ単体でもNETは繋がりますが、Wifi利用出来る距離範囲での使用なら、本体のギガ消費が無いので、NETも楽に出来るはずです。
WifiはPC、スマホ数台同時に接続出来るモノが殆どです。(電波モノ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/11 19:06
回答No.2

ネットをしなければ、マカフィーもインターネット回線も要らないでしょうね。

Wi-FiはパソコンとTVやプリンター接続には使えます。

お礼

2021/12/12 06:40

有難う御座います。ドコモ光に問い合わせて、Wi-Fiだけの契約が幾らかかるか聞いてみます。

質問者

補足

2021/12/12 07:26

追伸:Wi-Fiだけでは携帯電話からのインターネットは無理なんですね。。。(^_^;)無知でしたぁ

質問者
2021/12/11 18:11
回答No.1

何をどのように使用しているか不明です。

Wi-Fiだけではインターネットは使えません。
Wi-Fiの電波はせいぜい100メートルくらいしか飛びませんし、それ以上飛ぶWi-Fiルーターは電波法違反の違法品です。
※実際には到達距離ではなく電波出力ですが

ですから、インターネット契約を指定なければWi-Fiは使えないというのが一般的です。
ただ、そのインターネット契約というのが光回線やモバイルWi-Fiと言ってモバイル回線契約が必要なモノという違いがあるだけで回線契約は必須です。

マカフィーはなくてもいいと思いますが、知識のない人が解約するとネット詐欺とかウィルスなどのリスクが跳ね上がると思いますよ。
ですが、マカフィーなどは1年若しくは3年の契約で料金は前払いだと思うのですが・・・途中解約しても返金はあるのかな?

お礼

2021/12/12 06:43

有難う御座いました。もぅパソコンは使わないので、携帯電話様にWi-Fiを使いたいだけなんです。ドコモ光に問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。