本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV解約しても地デジなど見られますか?)

ひかりTV解約しても地デジなど見られますか?

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV解約後でも地デジなどを視聴することは可能ですか?解約しても視聴できるのか不安です。
  • 現在利用中のひかりTVを解約すると、地デジなどの視聴もできなくなるのでしょうか?解約後も視聴する方法を教えてください。
  • ひかりTVの解約を考えていますが、解約後は地デジなどは引き続き視聴できますか?解約による影響について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV解約しても地デジなど見られますか?

2021/12/12 12:21

現在ひかりTV「テレビおすすプラン」利用中ですが、全く視聴しないので解約をしようと思いますが、解約しても地デジは見られますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/12 17:29
回答No.3

ひかりTVを解約してしまえば、当然、ひかりTVチューナーで地デジも見られなくなってしまいます。地デジだけを見たいなら、月々1100円の「基本放送プラン」に変更されることをおすすめします。プランの変更については、ひかりTVサポートにチャット・フォーム・電話で申し込まれてはどうでしょうか。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
なお、プロバイダ経由でひかりTVに入会している場合は、「基本放送プラン」への変更ができない場合があります。その場合は、いったんプロバイダ経由での契約を解約した上で、再度、直接、ひかりTVに申し込む必要があると思われます。(チューナーをレンタルしている場合には、交換になると思われます。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/12 13:48
回答No.2

何を利用して(TVなのか? チューナー内蔵のスマホなのか?)地上波デジタルを観ようとしているかが判りませんが、通常ならば地上波のアンテナがあれば、差込口にアンテナケーブルで繋げば、ネット関連は関係ないはずです。
ですが、ネット回線からSTBを介してTVに接続している場合は、サービス停止すると観れなくなると思いますが。

2021/12/12 13:33
回答No.1

契約しているプロバイダー(インターネット通信接続会社)との
契約条件により異なると思いますのでプロバイダーに相談する
ことをお勧めします。
或いは契約時に契約書と一緒に種々の資料を受領していると
思いますが、その中にテレビ放送の受信に関して解説している
頁を探して内容を読むと良いでしょう。

例:NTT東日本と「フレッツ・テレビ」を契約している場合です
と「地上波デジタル放送」と「BSデジタル放送」は視聴できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。