本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信ができません。)

メールの送受信ができない原因と解決方法

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • ぷらら会員登録証に書かれてある通りに入力したのに、Windows10のメールアプリでメールの送受信ができません。
  • 他のアカウントでplalaのメールアドレスに送信すると、送信エラーがないため送信は成功していると考えられます。
  • plalaの電話は常時繋がらないため、メールの問題について回答が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信ができません。

2021/12/16 22:20

ぷらら会員登録証に書かれてある通りに入力したのですが、メールの送受信ができません。メーラーはWindows10のメールアプリです。それ以上、どうしようもありません。他のアカウントでplalaのメールアドレスに送信すると、送信エラーがないため送信は成功していると考えられます。plalaの電話は常時繋がりません。八方ふさがりです。どなたかご回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/18 18:12
回答No.4

サポセンはつながらないのでは無く
応対中の為です
基本的10には メールソフトは
無いはずですが?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/17 09:16
回答No.3

「メール」アプリは、バックアップ機能などなく、あまりお勧めできないソフトです。

webメールで送受信できるのでしたら、その方がよいと思いますよ。

お礼

2021/12/17 13:01

アドバイスをありがとうございました。
メールアプリは一度入力すると、POP3やSMTPサーバーの修正ができない?ようですので、使いにくいソフトであるとは思っていました。
おっしゃる通り、Webメールが使えるのであればそれでよいような気がします。2番目の方にWebメールの方法を教わり、内容を確認することができましたので、取り急ぎの要件は事なきを得ました。ご指導に感謝申し上げます。

質問者
2021/12/17 00:45
回答No.2

以下からチャット・フォームでぷららに問い合わせてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2021/12/17 06:05

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、その電話番号に問い合わせたのですが、全く繋がらずでした。
また、懲りずに電話をしてみます。

質問者
2021/12/16 22:38
回答No.1

まず、一度Webメールサービスにログインされてメールを一度確認されてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/option/webmail/

また、pop3での受信などではWebメール上での設定などが必要になるようです。

以下の解説について、再度確認をされてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/

お礼

2021/12/17 06:09

早速のご回答ありがとうございました。
webメールを閲覧することができました。確かに、異なるメールアドレスから送ったテストメールが届いておりました。いまだ、自分のメーラーでは見ることができないのですが、メールの内容をみられそうで、とりあえず安心しました。
再度確認のご指示については既に熟読させていただきました。その設定でも送受信ができませんでした。もう一度、つながるかどうか分からない電話にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。