サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ST3400に関して

    2021/12/17 15:57

    ST3400の件でお聞きしたいことがございます。
    上記機器を譲って頂く予定ですが、ネットなど見ていると、初期化が出来ていないと新転先で使用できないと見たためご確認させて頂きたくご連絡しました。
    お客様IDやエントリーコード、認証番号がわからない場合や使用元と使用先でプロバイダが違う場合など使えない場合等あるのでしょうか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/12/17 16:28
    回答No.1

    チューナーの前利用者が登録削除をせずに他の人にチューナーを譲った場合、譲られた方の人はそのチューナーをそのまま使うことができません。ただし、ひかりTVのサポートに相談すれば、前利用者の情報の登録削除をしてもらうことができ、利用できるようになります。
    なお、チューナーを譲ってもらう場合、購入品でなくレンタル品であった場合、利用開始後、ひかりTVのサポートから連絡が来て、元の持ち主へ返すように指示されますのでご注意ください。

    いずれにしてもこちらは一般人が回答するところです。
    不安があるなら、ひかりTVサポートに、
    チャット・フォーム・電話で問い合わせてはどうでしょう。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。