本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人HP SSL認証取得)

個人HPでSSL認証取得する方法とは?

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • 個人HPでSSL認証の取得方法を知りたいです。ぷららでは法人しか取得できないのでしょうか?
  • 個人のHPでSSL認証を取得することは可能ですか?また、SSL認証の取得にはドメインの変更が必要なのでしょうか?
  • 個人HPでSSL認証を取得するには、ぷららで申し込む必要があるのでしょうか?また、SSL認証の取得の必要性についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

個人HP SSL認証取得

2021/12/24 16:34

ぷららのプライベートホームページ(個人)で作成しています。
サーバーを通じてネットにあげていますが、URLの横にセキュリティー保護なしとでてきました。
検索しても一時見当たらず、これが原因なのでは?と。
SSL認証取得したら良いみたいですが、調べたところぷららでは法人しか取得できないような?
個人では出来ないのでしょうか?
色々調べて行くと、今後ネットで見られなくなるとか?
SSL認証取得について、聞いてみたところドメインを変えたくないのであれば
ぷららで申し込みしないとと言われました。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/24 17:18
回答No.2

ぷららでは、個人向けには提供していないね。

外部の業者を利用する(サイトのホスト先を乗り換える)のが、SSL化への近道と思われる。

自分でサーバー・クラウドサーバー等を用意して認証取得しようとなると、(慣れて無ければ)その後の設定とか結構面倒だったりするで、最初から対応したサービスの所を選ぶと良い。

SSL化しないと厳密に見れなくなる訳ではないが、ブラウザ側・・・特にChromeがSSL化を推してきているので、事実上そうなる形になりそうだ。

お礼

2021/12/24 17:36

ありがとうございました。
やはり個人向けには提供してないんですね。
でも、これから私のような人増えてくるのでは?と。
提供を希望します。

今週に入り、検索でヒットしなかったのですが、先ほど検索したらヒットしました。???です。
セキュリティー保護なしは出ますけど...

また色々検討してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/24 16:46
回答No.1

ぷららは個人向けサービスではSSL(HTTPS)のサービスは提供していないようですね。
今の所は法人向けのサービスを利用するか、他社のサービスに乗り換えるしか無いようです。
他社のサービスであればSSLの利用が標準で付いていたり、無料の証明書サービスが利用できたりする所が増えてますね。

お礼

2021/12/24 17:40

ありがとうございました。
やはり個人向けには提供してないんですね。大手なのに。大手だからか?
他社に乗り換えるか、また検討してみたいと思います。

今週に入り、検索でヒットしなかったのですが、先ほど検索したらヒットしました。???です。
セキュリティー保護なしは出ますけど...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。