本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららメールに繋がらない)

ぷららメールが繋がらない

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールについて繋がらない問題が発生しています。
  • パソコンを変えた後にぷららメールの接続ができなくなりました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららメールに繋がらない

2021/12/25 15:42

ぷららメールが繋がらない。以前つながっていた、パソコンを変えた

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/26 09:58
回答No.4

どのようなメールソフトを使い、どのような設定を行ったら、どのような状態となったか、詳細に書いていただかないと、適切な回答は得られないように思いました。

メールソフトの設定は、
下記サイトの「メールソフト設定」が参考になります。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 16:46
回答No.3

そりゃ、パソコン替えたらイチから設定やり直しだね。
設定方法は、利用しているソフトのマニュアルを参照のこと。

あとはウェブメール
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/

IDとパスワードはソフトで使う時のと同じなので、お試しを。


なお、ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここでは当該プロバイダの関係者でもない一般人が相談には乗ってくれるが、当該プロバイダ担当者による利用方法等の相談・受付等はしていないので、念の為。

2021/12/25 16:22
回答No.2

ブラウザでログインするのでしたら、IDとパスワードは、そのままですよ。
(Webメール マニュアル)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/help/

メールソフトでのアクセスでしたら、アプリごとの設定参考のある次を参考に。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

2021/12/25 16:18
回答No.1

メールの設定は行なっていますか?。
PCがわでのメール送受信設定は、旧PCからは引き継がないので再度設定が必要です。

もし手順通りに設定が完了しているにも関わらず、送受信ができない場合は何らかの設定ミス等が考えらられます。再度設定を見直すか、エラー表示があれば明記してください。どうにもならなければぷららに問い合わせをしてください。正直回答を得るためには情報が少な過ぎます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。