サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

PCの他にスマホでもメールを使用したい

2021/12/29 07:45

PCメールアドレスのみでメールを使用しています。
外出中にスマホでメールを確認したいのですが、AndroidスマホでWebメールを使用するにはどうしたら良いのでしょうか?
なお、スマホにはplalaアプリをインストール済みでマイページを閲覧できるのですが、画面右上方のWebメールがPCメールアドレスになっています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 07:54
回答No.2

ぷららは利用していないので詳細はわかりませんが

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/agent.cgi?atesaki=smp&err=1
などにスマホのブラウザでアクセスすればメールの送受信も出来るのでは?と思います。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
また例えば上記などの設定情報を参考にメールアプリでPOP3受信やIMAP受信するような手もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/30 11:10
回答No.4

補足ありがとうございます。
理解しました。

plalaアプリというのはメールが見れるのでしょうか?探しても見つからないのですが…ちなみに以下ページのアプリではメールは見れません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.plala.ispapp&hl=ja&gl=US

もし、Webメールをどうしても見たいのであればブラウザのPC版サイトを開いてマイページからメールを見る方法くらいしかないと思います。

PCメールと同じようにメールを受信したり送信したり同じようなことができるので以下の方法が一番現実的かと存じます。
https://www.plala.or.jp/option/mail/smartphone/

2021/12/29 08:15
回答No.3

gmailやyahooメールを使用されたら良いのではないでしょうか?

登録するとメールアドレスを取得できます。

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

https://mail.yahoo.co.jp/

お礼

皆さまからの早速の回答ありがとうございました。
私の質問のしかたが悪かったようですので、再度質問をさせていただきます。

2021/12/30 10:35

補足

【再質問】plalaでPCメールを使用しています。スマホにはplalaアプリをセット済みで、マイページの画面右上のWebメールがPCメールアドレスとなっています。スマホでPCメールを見たいため、Webメールのログイン画面で本パスワードを入力すると「ログインいただいたサービスにお客様のご契約が見つかりません」と表示されます。
業務に使用しているPCメールはそのまま使用して、スマホでPCメールを見ることはできないでしょうか?

2021/12/30 10:46

2021/12/29 07:51
回答No.1

webメールなら、ブラウザからそのwebサイトを開けば良いのではないでしょうか?

お礼

皆さまに回答いただきやっと解決しました。
ありがとうございました。
出来てみると、何でこんなことで悩んでいたのだろうと感じてしまいます。

2022/01/01 19:31