サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    登録メールアドレスの変更

    2021/12/31 17:29

    登録してあるメールアドレスの変更ですが、会社に連絡しなければできませんか?
    年末年始で窓口はやっていないような気がしています。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/12/31 17:51
    回答No.2

    会社というのはあなたが乙の目の会社のことですよね。
    そのメールアドレスに会社から何か連絡が入るのであれば、会社側に変更届を出す必要があると思います。そうでなければ連絡は必要ないでしょう。

    メールの変更は通常マイページとかで行うので、それが通ればぷらら側からは新しいメールアドレスに連絡が入ります。ただ、@より前が既に使われている場合は登録出来ませんので、別のものにする必要があります。あと、変更手続きがマイページ等のウェブ上で可能なのか、書類でないとできないのかはぷららに確認してください。新しいメールアドレスが有効になるタイミングも、ウェブで登録、完了時にOKなのか、事務処理が必要のため年明けでないとダメなのかは分かりません。

    お礼

    やってみます。ありがとうございました。

    2022/01/03 15:08

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (5件中 1~5件目)

    2021/12/31 20:22
    回答No.5

    マイページから変更できないでしょうか。

    お礼

    やってみます。ありがとうございました。

    2022/01/03 15:09

    2021/12/31 18:10
    回答No.4

    どの道窓口では受け付けしていませんので、HPからログインして、メール設定から変更手続きすれば良いだけです。
    これどこも同じですよ。

    お礼

    やってみます。ありがとうございました。

    2022/01/03 15:09

    2021/12/31 17:52
    回答No.3

    あなたが乙の目の会社 ×
    あなたがお勤めの会社 ○

    お礼

    やってみます。ありがとうございました。

    2022/01/03 15:09

    2021/12/31 17:42
    回答No.1

    何の登録メールアドレスを変更したいのでしょうか。
    ログインして、変更できる仕組みが用意されていませんか?

    お礼

    やってみます。ありがとうございました。

    2022/01/03 15:09

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。