本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの設定がうまくできません)

メールの設定でトラブル発生!問題解決方法を教えてください!

2023/10/13 00:41

このQ&Aのポイント
  • 2つ目のメールアドレスを取得してアカウント設定したのですが、メールの送受信がうまくできません。質問は、1. POPサーバ名とSMTPサーバ名は*mail.mail.plala.or.jpとsecure.plala.or..jpのどちらなのでしょうか?2. 受信、送信メールにSSLを使うにチェックを入れるのか入れないのか、どちらですか?
  • 質問者は2つ目のメールアドレスを取得し、アカウント設定をしたが、メールの送受信ができない状態になっています。具体的な質問は、1. POPサーバ名とSMTPサーバ名は*mail.mail.plala.or.jpとsecure.plala.or..jpのどちらを使用すればよいのかについて、2. 受信、送信メールにSSLを使うにチェックを入れるべきかどうかについてです。
  • メールの設定において、2つ目のメールアドレスを取得し、アカウント設定を行いましたが、メールの送受信が正常に行えません。具体的な質問は、1. POPサーバ名とSMTPサーバ名は*mail.mail.plala.or.jpとsecure.plala.or..jpのどちらを使用すればよいのか、2. 受信、送信メールにSSLを使うにチェックを入れる必要があるのか、ないのかについてです。
※ 以下は、質問の原文です

メールの設定がうまくできません

2022/01/03 12:30

2つ目のメールアドレスを取得してアカウント設定したのですがメールの送受信がうまくできません。メールアドレスは
***.***@*mail.plala.or.jp です。
*は英語小文字が入ります 質問は
1 POPサーバ名とSMTPサーバ名は
*mail.mail.plala.or.jp
secure.plala.or..jp どちらなのでしょうか?
2 受信、送信メールにSSLを使うにチェックを入れるのか入れないのか
 どちらですか?
です。 長文になりましたがわかる方がよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/03 15:56
回答No.4

メーラー何使ってるのか書いた方がいいですよ。一般的な話しかできませんからね。

お礼

2022/01/03 16:11

メールありがとうございます
windowsの標準メールソフトです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 15:53
回答No.3

利用しているメールソフト等の情報を記載いただいたほうが、
適切な回答が得られやすいと思います。

こちらの「メールソフトの設定」を参考にされてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

お礼

2022/01/03 16:12

メールありがとうございます
メールソフトはwindowsのメールです。

質問者
2022/01/03 15:13
回答No.2

これで判りますか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

投稿された画像

お礼

2022/01/03 15:38

返答ありがとうございます。が
貼り付けていただいた画像の設定タグの
IMAP・sslというこうもくがないのです。
なのでそこから先へ進めない状況での質問でした。

質問者
2022/01/03 12:51
回答No.1

POP3を使用するのであればsecure.plala.or.jpになりますが、
気になるのが「secure.plala.or..jp」となっており、orとjpの間にドットが2個ついています…
また、SSLを使うにチェックを入れてください
他には…以下ページの要領で再度設定してはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

お礼

2022/01/03 15:42

返答いただきありがとうございます。
ドット2個はタイプミスです。
IMAP・SSLのところは設定タブから開いても項目が出てこないので
困っていました。メインのメールは使えていますのであきらめて
サブは解約したいと思います。
改めて、ご返事ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。