本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの音プツプツ飛ぶ)

ひかりTVの音がプツプツ飛ぶ問題について

2023/10/13 00:42

このQ&Aのポイント
  • 2014年から使っているひかりTVの音がプツプツする問題が発生しています。今回は、この問題を解決する方法について教えていただきたいです。
  • また、機種交換を行った場合、ひかりTVで録画したコンテンツは消えてしまうのでしょうか。この点についても回答をお願いします。
  • ひかりTVの音がプツプツ飛ぶ現象が気になっています。お手数ですが、解決策を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの音プツプツ飛ぶ

2022/01/07 11:43

2014年から使っているひかりTVの音が、プツプツします。ひどくはないですが、気になります。
コードは、きちんと挿さっています。
直し方を教えて下さい。
また、もし機種交換したら、ひかりTVで録画したのは、全部消えてしまいますか。
回答宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/07 12:29
回答No.2

機種交換した場合、通常は前の機種で録画したものは見られなくなります。
ただし、一部例外機種もなるとのことですので、
ひかりTVのサポート(以下)にて、
チャット・フォーム・電話で相談してみてはどうでしょうか。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

お礼

2022/01/07 12:56

カスタマーセンターに繋がりました。
TVもひかりTVの電源もどちらかずっと入れっぱなしで負荷がかかり過ぎていたので、たまに電源ジャックを抜き差しして下さいと言われ無事直りました。
機種交換で、録画が大丈夫な場合とダメになる場合があるそうで、暫くは、負荷をかけない様ほどほどに録画機能を使います。
返答していただいた方々有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/07 11:56
回答No.1

通信速度が遅いのが原因と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。