このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット接続が頻繁にダウンする!PR-400NEの不具合か交換を希望
2023/10/13 00:43
- ホームネットワーク(Wi-Fi)は正常に稼動しているが、PR-400NE側でインターネット接続がほぼ連日ダウンする。頻度もだんだん早くなっており、非常に不便。
- PR-400NEの製造年月は2012年03月で、ほぼ10年経過している。そのため、PR-400NEの不具合と考えられる。
- 機器の交換を希望し、頻繁にダウンするインターネット接続の問題を解決したい。
インターネット接続について
2022/01/10 14:20
インターネットの接続がたびたびダウンする。
ホームネットワーク(Wi-Fi)は正常に稼動しているが、PR-400NE側でインターネット接続がほぼ連日ダウンする。PR-400NEのリセットスイッチを押すと復旧するが、頻繁にインターネットがダウンしかつ、ダウンする頻度もだんだん早くなっている。非常に不便である。
PR-400NEの
製造番号は3233426930A00
製造年月は 2012年03月
とほぼ10年を経過しており、PR-400NEの不具合と考えられる
機器の交換を希望する
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ここは一般人が回答するところです。機器の交換に対応してあげることはできません。機器の交換依頼は、以下のサイトから「上記を確認いただいても解決しなかった場合はこちら」にて、フォームもしくは電話にてお願いします。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページを参考に順番を間違えずに再起動してみてはいかがでしょうか?
私もPR-400NEを使用し、この再起動で復旧しました。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
また改善しなければ電話会社(おそらくNTT)に連絡してみてはいかがでしょうか?レンタル品ですので交換に応じていただけると思います。