本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続について)

インターネット接続が頻繁にダウンする!PR-400NEの不具合か交換を希望

2023/10/13 00:43

このQ&Aのポイント
  • ホームネットワーク(Wi-Fi)は正常に稼動しているが、PR-400NE側でインターネット接続がほぼ連日ダウンする。頻度もだんだん早くなっており、非常に不便。
  • PR-400NEの製造年月は2012年03月で、ほぼ10年経過している。そのため、PR-400NEの不具合と考えられる。
  • 機器の交換を希望し、頻繁にダウンするインターネット接続の問題を解決したい。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続について

2022/01/10 14:20

インターネットの接続がたびたびダウンする。
ホームネットワーク(Wi-Fi)は正常に稼動しているが、PR-400NE側でインターネット接続がほぼ連日ダウンする。PR-400NEのリセットスイッチを押すと復旧するが、頻繁にインターネットがダウンしかつ、ダウンする頻度もだんだん早くなっている。非常に不便である。
PR-400NEの
製造番号は3233426930A00
製造年月は 2012年03月
とほぼ10年を経過しており、PR-400NEの不具合と考えられる
機器の交換を希望する

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 19:11
回答No.3

ここは一般人が回答するところです。機器の交換に対応してあげることはできません。機器の交換依頼は、以下のサイトから「上記を確認いただいても解決しなかった場合はこちら」にて、フォームもしくは電話にてお願いします。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/10 14:33
回答No.2

その依頼はぷららかNTTにしてください
ここは一般人が回答するQ&Aサイトです

2022/01/10 14:33
回答No.1

以下ページを参考に順番を間違えずに再起動してみてはいかがでしょうか?
私もPR-400NEを使用し、この再起動で復旧しました。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また改善しなければ電話会社(おそらくNTT)に連絡してみてはいかがでしょうか?レンタル品ですので交換に応じていただけると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。