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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪質なサービス)

悪質なサービスによる解約の困難さ

2023/10/13 00:43

このQ&Aのポイント
  • 悪質なサービスによる解約手続きの困難さについて問い合わせ
  • 解約手続きのために電話をし、待たされるも繋がらず手続き不可
  • 解約を回避する悪質なサービスへの抗議
※ 以下は、質問の原文です

悪質なサービス

2022/01/13 15:21

解約しようと思い、書面に記載の番号に電話し、ガイダンスに応じて契約ID、解約であることを選択するもその後電話を待たされ、10分経っても繋がらず、結局手続き不可。仕事中なので断念。これが2回。会員サイトからもぷらら光の解約は不可。
こっちにも仕事や日常生活がある。月会費云々ではなく、この時間により実質損失を被っている。
解約を回避する悪質なサービス。この問い合わせにより、解約してくれ。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2022/01/13 18:22
回答No.9

ぷらら光を解約したいのであれば、インターネット上からも解約申請できますが。
ユーザーIDまで持ってるならWebで解約手続きしては?
https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/

電話窓口は混雑します。解約、サービスの変更などなど・・・。だから、いろいろなプロバイダではマイページなどで受付できる内容を増やして電話対応以外の方法を用意するんですが。
特に連休明け、年末年始、引っ越しシーズンは混みやすいですし、土日祝や月末も問い合わせは混雑しがち。
平日の日中も「連絡が取りやすい」昼休憩に電話が混雑します。だって、仕事中に電話できないのはあなただけじゃないですから。

昼にラーメン食べようと思って、ラーメン屋に行ったら行列ができてた。昼食が食べられなかった。あのラーメン屋はサービスが悪い!ってなりませんよね。
わざわざ混雑している時間帯に電話をかけているって自覚をされたほうがいいでしょう。

どこのプロバイダも似たようなものです。ぷららはWeb手続きもありますから、割と良心的だと思いますがね。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/13 18:17
回答No.8

手続きが難解、電話が繋がらない、解約の方法が難解、などの理由で解約し辛い場合は、消費者センターを通して解約しましょう。消費者センターが出てくれば、すぐに解約に応じてくれます。

2022/01/13 17:33
回答No.7

>この問い合わせにより、解約してくれ。

もしここの書き込みで解約されたら、むしろ怖いですよね。だって質問者さん、ここに登録したときに個人情報なんて一言も記入してないでしょう?
それなのに誰の誰兵衛であることが特定できたら、質問者さんのその端末は誰かにハッキングされて個人情報が全部漏れているってことになりますものね。

まあどこだって解約はされたくないですから、解約の窓口は狭くしますよね。

2022/01/13 16:30
回答No.6

ここはOKWAVE ≠ ぷららなので、

またぷららに粘り強く解約手続きを迫る。

2022/01/13 16:03
回答No.5

私は、ぷららの関係者ではありません。
toshi00000さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、toshi00000 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtoshi00000さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> ・・・その後電話を待たされ、10分経っても繋がらず、結局手続き不可。仕事中なので断念。・・・・

ぷららに限らず、他の通信会社・電話会社・通信機器メーカなどのサポートは、非常に混んでいます。

● 新型コロナのために、オンライン何とか、在宅何とか、リモート何とか等々で、回線の見直し・契約・解約等連絡、故障やサポートの連絡、通信機器の見直し・買い替え相談・操作方法の連絡、等々が日所に多く成っています。

● ADSLの終了に伴う光回線への移行契約の連絡も多発。

● 来月からの、就職・人事異動や、入学時期による、回線や機器の新規契約・移転・解約申込などや相談も多発。

● 受付センター側も、新型コロナの三密対策のために、密にならない様にと受付席を1つ置きなどに着席なので、問い合わせの電話に応答が出来ないのです。

お礼をおくりました

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