本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信ができません)

メール送信ができない!エラーコードと解決方法

2023/10/13 00:45

このQ&Aのポイント
  • メールの送信ができません。「エラー0×80004005が報告されました」「エラー0×80042109が報告されました」「SMTPメールサーバーに接続できません」「サーバー管理者かISPに問い合わせてください」と表示されます。
  • メールの送信に問題が発生しています。特定のエラーコードが表示されており、エラー0×80004005やエラー0×80042109などが報告されています。また、SMTPメールサーバーに接続できないため、メールが送信できません。問題の解決には、サーバー管理者かISPに問い合わせる必要があります。
  • メールの送信ができない際に表示されるエラーコード0×80004005や0×80042109などは、メールサーバーへの接続に問題があります。SMTPメールサーバーに接続できないため、メールが送信できません。問題の解決には、サーバー管理者やISPに問い合わせてください。
※ 以下は、質問の原文です

メール送信ができません

2022/01/15 16:36

メールの送信ができません。「エラー0×80004005が報告されました」「エラー0×80042109が報告されました」「SMTPメールサーバーに接続できません」「サーバー管理者かISPに問いあわせてください」と表示されます。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/15 16:42
回答No.1

ここは、一般の人が回答するところです。
利用しているメールソフトや設定内容や何をしたら今の状態となったなど、
詳細な情報を書いていただかないと有益な回答は得られないように思います。

下記サイトを参考に、
本当にメールの設定が間違っていないかご確認ください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。