本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPoE申請しましたが)

IPoE申請キャンセルされてしまった!どうすればいい?

2023/10/13 00:45

このQ&Aのポイント
  • ウェブでIPoE申請をしたが、マイページでキャンセルされてしまった。どうすればいいのか悩んでいる。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問で、IPoE申請をしたがキャンセルされてしまった。解決策を教えてほしい。
  • IPoE申請をしたが、マイページを見るとキャンセルされている。どうすれば再申請できるのか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

IPoE申請しましたが

2022/01/16 07:36

ウェブで申請しました。マイページを見るとキャンセルされてるようですが、どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/16 16:03
回答No.4

キャンセルになっているのではなくて、なんにも設定してないのでは。何もしなければ、そのまま。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/16 11:31
回答No.3

画面を見てもキャンセルされているように見えませんが、どこが問題だと感じたのでしょうか。

ちなみに、「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」は、ひかり電話を利用するなどホームゲートウェイ(HGW)をレンタルしている人だけが、ONになる項目と思われます。ホームゲートウェイ(HGW)をレンタルしていないなら、OFFとなっているのが正常ではないかと思います。

2022/01/16 09:16
回答No.2

添付画像見てもちゃんと開通されていますけど?

どこを見てキャンセルされていると言ってますか?


PLALA GGGG光の利用にはtransix対応の市販ルーターが必要ですがこれをもっていないのにPLALA GGGG光の申請だけしたって事なんじゃないですか?


対応ルータ使ってネット使ってたならば、勝手に ぷらら側でPLALA GGGG光に切り替えてくれます

下記の人なんか勝手に切り替わった人です

https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/0d3f27ef6d8370712d5241892973f582

マイページで表示される物が282hg7744 さんが貼っている物とまったく同じでしょ?

transix対応の市販ルーターは無料レンタルもできたはず

2022/01/16 07:56
回答No.1

画像の【確認・設定】でONに変更できませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。