サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

plalaのグループメールへの送信について

2022/01/18 10:17

plalaのグループメールを使用しています。
ですが、自分の使っているplalaのアドレスから送信するとグループメールには送信できないようです(送信済みアイテムには残っています)。解決方法をご存じでしたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/18 11:36
回答No.2

送信できなかった場合はエラーレポートが受信されるはずなんですけどね。
今までできていたのにできなくなったのでしょうか?

一度そのグループの設定など確認したり、新しく作り直すなりするしか方法がないのかもしれませんね。

お礼

ある日突然できなくなったという感じです。具体的にいつからなのか、何か変わったことをしてしまったのか、こちらから送信したものは届いていると思い込んでいましたので、グループの受信者から連絡があるまでわからないため定かではありません。
新しく作り直すことも視野に入れてみます。
ありがとうございます。

2022/01/18 12:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/18 10:40
回答No.1

グループメールではなく、普通のメールは正常に送信できるのでしょうか?
送信できないときはエラーレポートなり受信されるのでしょうか?
自分のメールアドレスを含めたグループメール送信ではどのような結果になるのでしょうか?

補足

ありがとうございます。
普通のメールは送信できます。
今使っているグループメールは自分も含めています。エラーレポートも来ていないので、グループの方に届いていないことを教えていただくまでは、自分で送った場合は自分のところには来ないものだと思っておりました。

2022/01/18 11:09