本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら解約の電話に何度もかけましたが繋がらない)

ぷらら解約の電話に何度もかけましたが繋がらない

2023/10/13 01:18

このQ&Aのポイント
  • 引越しのため、ぷららの解約をしたいと思いますが、電話が繋がりません。
  • NTTドコモからは、解約ルーターの返却手続きを自分で行うように言われていますが、連絡が取れません。
  • 電話は携帯電話からかけているのですが、どうすれば繋がるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら解約の電話に何度もかけましたが繋がらない

2022/01/23 15:52

引越しのため、解約したいと思います。NTTドコモからは、plalaの解約ルーターの返却手続が自分でやりなさいと言われました。しかし、何回も電話で連絡しましたが、ずっと保留音でした。そのまま放置しても大丈夫ですか?ルーターは、無料のプランで借りましたものです。
説明通りに、ルーターを返却したいと思いますが、何度も電話をしていますが、まったく繋がりません。かけている番号は携帯電話から05075600033です。
繋がらないまま、どんどん日にちだけが経っていきます。どこにかけると繋がるでしょうか。。どうすればいいですか?



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/23 17:11
回答No.2

ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここでは「ぷらら」の関係者でもない一般人が暇つぶし程度で適当に相談には乗ってくれるが、「ぷらら」担当者の責による相談・受付等も回答も無いので、念の為。


で、何処に掛けると繋がるかということだが、先月こんなライフハック記事が出ている。

[Togetter 「サービスの解約方法が『電話のみ』な企業は滅んでほしい」に対して「こうすればスムーズに解約できる」とライフハックが提案]
https://togetter.com/li/1811256

要するに、あまりにも繋がらないので消費生活センターに電話して困っている旨を相談したらプロバイダ側から電話が来た、という話しである。
(ただし、担当・地域によって当たり外れが激しいようだ)

[国民生活センター 全国の消費生活センター等]
https://www.kokusen.go.jp/map/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/23 16:50
回答No.1

こちらはサポートセンターではなく、ただの掲示板です。
あなたは携帯番号を公開してしまいましたので、しばらくの間サポートの名を語った詐欺電話に気をつけてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。