本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが受信できない)

メールが受信できない原因と解決方法

2023/10/13 01:18

このQ&Aのポイント
  • 会社で共有しているメールアドレスがあるのですが、ある人は受信ができていて、ある人は受信ができていない状況が多々見受けられます。各PCで、削除してもメールサーバーに残すにチェックを入れているはずですが、他に何か原因はあるのでしょうか?
  • メールが受信できない状況が発生しており、各PCで削除してもメールサーバーに残す設定が正しく行われているにも関わらず、一部の人だけがメールを受信できない問題があります。この問題の原因と解決方法について教えてください。
  • 会社のメールアドレスの受信に問題があり、一部の人がメールを受信できない状況です。各PCの設定で削除してもメールサーバーに残す設定が有効になっており、他に原因があるのか疑問です。どのような原因が考えられ、どのように解決すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メールが受信できない

2022/01/27 12:13

会社で共有しているメールアドレスがあるのですが、ある人は受信ができていて、ある人は受信ができていない状況が多々見受けられます。各PCで、削除してもメールサーバーに残すにチェックを入れているはずですが、他に何か原因はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/27 19:45
回答No.2

まず、当該のメールアドレスですが、会社が発行したものなら、ぷららとは関係ないので、会社の方へお問い合わせをお願いします。メールアドレスがぷららのものの場合ですが、IMAP形式で受信していますでしょうか?利用しているソフトや何を設定したかなどを記載いただかないと、適切な回答は難しいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/27 12:19
回答No.1

会社で共有している電子メールアドレス?

それは、共有しない仕様の電子メールアドレスじゃないの?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。