本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコン特定のボタンが反応しない)

リモコン特定のボタンが反応しない

2023/10/13 01:19

このQ&Aのポイント
  • ST-3200のリモコン音量✙-ボタンが反応しない。リモコン動作の動作電流を測定したところ、正常動作確認済みです。
  • リモコンは正常と判断しましたが、音量ボタンが動作しない問題が発生しています。
  • 音量ボタンを動作させる方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

リモコン特定のボタンが反応しない

2022/01/28 16:55

ST-3200のリモコン音量✙-ボタンが反応しない。リモコン動作の動作電流を
測定正常動作確認済みです。よってリモコンは正常と判断しました。音量ボタンを動作する方法をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/29 16:18
回答No.3

レンタル品のチューナー付属のリモコンの故障でしたら、
以下サイトの「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」から、フォーム・電話でひかりTVのサポートへ、交換を相談してみてください。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

お礼

2022/01/30 13:28

ありがとうございました。このことについては、相談してみます。今度もよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/29 15:30
回答No.2

「ST-3200」をレンタルしている契約会社の「相談窓口」へ
電話します。
応対にでた係員に「リモコンボタンが正常に動作しない」ので
「チューナーST-3200本体とリモコンを新しい機種に交換して
下さい。」と要求することをお勧めします。

なお、「相談窓口の電話番号」は契約した際に契約書と関連
書類を受領していると思います。
関連書類の中に「相談窓口の電話番号」が記載されている頁
がありますので、探して下さい。

お礼

2022/01/29 16:17

回答頂きましてありがとうございます。レンタル相談します。半島にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

質問者
2022/01/29 10:38
回答No.1

リモコンのボタンの裏には接点となる部分がありこれが基板にある接点と接触し通電させることでリモコンが動作するようになっています。
このボタンの裏の接点が劣化や摩耗するとそのぼたんだけリモコンが効かないという状態になります。
原因がこれによるものなら接点を復活させることで直ります。

流行のアルミホイルでリモコンを修理してみた!
https://www.youtube.com/watch?v=TTkX6NP8KUE

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。