本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新規申し込み)

新規申込でぷらら光を利用したいですか?

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • 他社のフレッツ光回線利用中でも、ぷらら光の特典を受けるためには新規申込が必要です。
  • 現在利用しているひかり電話は新規申込時にどうなる? 新規申込時には新しい電話番号が発行されます。
  • 転用ではなく新規申込をすることで、ぷらら光の特典を受けることができます。
※ 以下は、質問の原文です

新規申し込み

2022/01/30 22:58

現在、他社サービスでフレッツ光回線を使っているのですが、価格ドットコムの特典を受けたいので転用ではなく新規にてぷらら光を申し込みたいです。新規登録は可能ですか?

また、その場合現在利用しているひかり電話はどうなるでしょうか(電話番号や不通期間が出来るのか等)?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

価格ドットコムのドコモ光キャンペーンを確認しました。
下記の特典ですよね?

・dポイントプレゼント特典 5,000pt
・dポイントプレゼント特典 20,000pt
・ドコモ光新規工事料無料特典

『新規または事業者変更をお申し込みで』と記載されていますので、他社光コラボレーションからの事業者変更でも適用されるようです。

今の回線を解約してから新規で申し込んだ場合、開通工事やひかり電話の移行などが非常に面倒になります。
ですので、本当に事業者変更ではなく新規の方が良いのか、よく確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/30 23:45
回答No.1

新規の契約は可能です。価格.com経由で申し込みを新規扱いでどうぞ。

現在利用しているひかり電話は「新規の光回線」にそのまま移行できません。
フレッツ光+プロバイダ契約であれば「転用」、コラボレーション光(ドコモ光など)であれば「事業者変更」をしないとダメです。
ほかに、ひかり電話がNTT発番(加入者電話発番)であればアナログ戻しをして一度加入者電話として、そこからさらに新しい光回線へ電話番号を引っ張ってもらう方法もありますが、工事費用かかるのでお勧めはしません。理論上はどの手段をとっても不通期間はありません。
電話番号が変わってもいいなら現在の番号を今の回線ごと解約(廃止)して、新規で光回線と(必要なら)ひかり電話を申し込んでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。