本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できない)

メールが送信できない

2023/10/13 01:24

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールで受信は出来るが、メールが送信できない。
  • メールを送信することができない状況になっています。
  • Windows Liveメールの送信機能が正常に動作せず、メールの送信ができません。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信できない

2022/02/21 15:47

Windows Liveメールで受信は出来るが、メールが送信できない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/23 11:21
回答No.4

プロバイダでは、送信時の認証・TLS通信など、メールサーバのセキュリティ対策の強化を進めています。古いメールソフトでは、これらに対応していない場合があります。以下の対応をおすすめします。
・新しいメールソフトを使う
・プロバイダが公開している手順でメールソフトを設定する
・プロバイダが推奨しているメールソフトを使う

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/21 17:41
回答No.3

同様のトラブルを数件聞いています。
ある日突然に・・のような感じで使えなくなるケースがあり、設定の見直しでも改善できないようです。
そもそもWindows Live Mailは、2012から後継のソフトを出していませんし、サポートも終了しています。
諦めて別のメーラーをお使いになることをお勧めします。
フリー版では「ThunderBird」がポピュラーですね。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

2022/02/21 15:56
回答No.2

アカウントの設定に間違いがあると発生する可能性がある現象ですので、アカウントの設定を確認してみてください。ちなみに、ISPぷららのメールアドレスをお使いでしたら、アカウントの種類をIMAP4に設定してみて下さい。

2022/02/21 15:49
回答No.1

メールが送信できないのはどんなメールソフトを使った時ですか?

補足

2022/02/21 16:16

windows live メールです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。