本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVでYouTubeとHuluだけが見れない)

TVでYouTubeとHuluが見れない!故障の原因と解決策は?

2023/10/13 01:25

このQ&Aのポイント
  • YouTubeとHuluが見れない問題が発生!TV故障かと思い修理に来てもらったが、Wifiでは視聴可能。
  • PCやスマホでは問題なく利用可能なのに、TVでYouTubeとHuluが見れない理由は何だろう?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに問題があるのか、それとも別の原因なのか?解決策を探ってみよう。
※ 以下は、質問の原文です

TVでYouTubeとHuluだけが見れない

2022/02/23 09:53

これまで視聴できていたYouTubeとHuluが見れなくなった(AbemaTVは視聴できる)。TV故障かと思い、修理に来てもらったが、修理屋が持参したWifiでは問題なく視聴できた。これまで通りPCやスマホは問題なく利用可能。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/23 19:09
回答No.3

私の場合ですが(ドコモ光、ぷらら)、ネットワークの構成が分かりませんが、WiFi上のPCでTouTube、Facebook、国内の証券会社の一部だけが使えなくなったことがあります。同じWiFi上でもスマホからは問題なくつながりました。ルータ再起動などは何度もやりましたが変わりなし。そこで、pIng等で応答を調べていましたが、IPv6でしか応答のないサイトはつながらないことが分かりました。ふっとNTTホームゲートウェイの設定を見直しますと、IPv6が未設定の状態になっていたので、これをIPv6を使うように設定したところつながるようになりました。いろいろやっているうちに設定初期化などしたのか、設定が変わってしまったのでしょう。一度IPv6の宣言をすると、何かの食い違いが生じてこうなったものを推測しています。参考になりましたら。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/23 14:12
回答No.2

案外に、ルーターやモデムを再起動すると直っちゃうことはありますね。それは試してみましたか。

2022/02/23 11:34
回答No.1

利用している機器や、接続コースや、配線の状態など、詳細な情報がないと有益な回答が得られないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。