本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが入らない)

メールが入らない

2023/10/13 01:25

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しくしたら、ぷららのメールのアカウント設定が出来ない
  • 新しいパソコンでぷららのメールを受け取ることができません
  • ぷららのメールの設定がうまくいかない問題について
※ 以下は、質問の原文です

メールが入らない

2022/02/24 12:03

パソコンを新しくしたら、ぷららのメールのアカウント設定が出来ない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/24 20:52
回答No.5

下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「メールソフト設定(Windows)/ぷららメール」
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

または「ぷらら」と契約した際に、契約書の他に関連資料を
受領していると思います。
この関連資料の中にメールする場合の設定事項について解説
している頁や項目が記載されていると思います。
この解説している頁を探して、その手順で設定することを
お勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/24 18:13
回答No.4

どのようなメールソフトを利用して、どんな状態になってしまったか、書かないと、適切な回答が得られないように思われます。他の方も書いていますが、以下のサイトを参考に設定を見なおされてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

2022/02/24 12:54
回答No.3

以下ページを参照し設定をしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

2022/02/24 12:38
回答No.2

「できない」とは、エラーが出るとかでしょうか?
「わからない」なら、前のパソコンの時に設定したやり方と同じなので、説明書等をご覧になれば、同様にできるはずです。

2022/02/24 12:09
回答No.1

自分でできないなら、有償でやってくれるお店を探してやってもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。