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戸建て光申し込み後、電話連絡がないという問題について
2023/10/13 01:25
- 戸建て光を申し込んだが、まだ工事日の電話連絡がない
- 急いでいるため早く進めたいが、連絡がないため不安
- ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
13日に戸建て光を申し込みましたが
2022/02/25 17:22
13日に光申し込みしました、7日前後で工事日の電話連絡あるのでお待ちくださいとメールありましたが、まだ電話ありません。
急いでるので早くしたいのですが、、、
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
考えられる可能性。
・コールセンター側の人数不足。
・コールセンターのシステムの不具合。
・コロナ罹患や体調不良で多数欠勤。
・在宅ワークやキャンペーン等で、
普段は1週間以内の連絡が可能でも、
一時的に申込者が増多で処理が出来てない。
・コールセンターの人が一斉に辞めた。
・連絡先の記載間違。
・登録外電話の拒否設定されてるか。
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下記余談ですが。
1件にかける電話の長さが、最低20分。重要事項の説明や工事日程のすり合わせで、コールセンターで一人が1日にかけられる人数に限界があります。
人数増やせば?と思われるかもしれませんが、そんなに単純にいきません。
コールセンターは莫大経費もかかり、昨今の低価格競争により、各社、人数に限度もあります。
昨今のカスタマーハラスメントや、複雑な契約事項やシステム、毎日残業しても処理出来ない仕事量。
お客様から、遅延の苛立ちで毎回怒鳴られたり、精神疲労、体調を崩し、挫折者も多いのが現実。生涯低賃金の派遣員で構成され、求人を出しても不人気で増えにくい。
メールは自動送信のため、だいたいどの企業でも、「光工事の連絡は1週間以内に電話〜」と返信されるのでしょうが、機械的に送信されるメールと、かける側の現場ではズレが生じているのでしょう。
コールセンターの現場でオペレーターが「せめて2週間以内に連絡って言ってほしい!」と泣きをみていても、企業側はあくまでも1週間以内の理想を優先させます。普段はそれでいいのでしょうが。派遣契約のオペレーターは、クライアント側の企業にとってはカーストの最下位みたいなもので弱い立場です。改善提案が出ても企業側は動かないでしょうね。
一度、遅延の負のスパイラルに陥った現場では、かけるごとに苦情の長さ、それに対してのお詫びで、余計に時間を食って、益々1件あたりの処理時間が長引く。
そういう状況かもしれないですね。
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光回線の工事は2回とも1ヶ月位はかかったので時間かかるのは仕方ない。
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光回線開通までのつなぎに使いました。特に問題はなかった。
こんなのをレンタルすればいい。レンタル期間は色々選べる。