このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiのルーターの不具合
2023/10/13 01:27
- インターネットがよく切れる
- 回復の仕方を教わっても切れる
- ルーターの故障ではないですか?
Wi-Fiのルーターの不具合
2022/03/01 20:10
まだ 2か月ちょっとなのにインターネットがよく切れます。
電話で 回復の仕方は 教わったのですが あまりに
切れます。ルーターの故障ではないですか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いの機器の型番等を書きましょう。
一般的にはONUやルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみたりルーターに関しては初期化・リセットし初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
それでも同じような状況ならルーターを交換してみるって手もあります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin