本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiのルーターの不具合)

Wi-Fiのルーターの不具合

2023/10/13 01:27

このQ&Aのポイント
  • インターネットがよく切れる
  • 回復の仕方を教わっても切れる
  • ルーターの故障ではないですか?
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiのルーターの不具合

2022/03/01 20:10

まだ 2か月ちょっとなのにインターネットがよく切れます。
電話で 回復の仕方は 教わったのですが あまりに
切れます。ルーターの故障ではないですか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/04 21:06
回答No.4

レンタルしているルータならば、プロバイダに交換を依頼してはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/02 10:23
回答No.3

ルーターは1m以上離して設置して居ますか

2022/03/02 09:27
回答No.2

まずはお使いの機器の型番等を書きましょう。

一般的にはONUやルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみたりルーターに関しては初期化・リセットし初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
それでも同じような状況ならルーターを交換してみるって手もあります。

2022/03/02 03:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。