サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

チューナーを交換する予定

2022/03/07 14:16

AM900でHDDに録画したものは、ST-4500に交換しても問題なく視聴できますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/07 14:22
回答No.1

>AM900でHDDに録画したものは、ST-4500に交換しても問題なく視聴できますか?

できません。
AM900のうちに、他のレコーダーに移動しておくことをお勧めします。

レコーダーなんて持ってません!って時は、
パソコンそのものに、レコーダーソフトを入れる事で、
レコーダーの機能を追加できます。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

(なお、そのままPCで視聴もできるので、便利です)
当然「ひかりTV」対応ですので、ご安心を

お礼

早々にご丁寧な回答ありがとうございます。レコーダーソフトの件試してみたいと思います。

2022/03/07 14:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/07 14:26
回答No.3

まず、ST-4500にHDD接続した時点でフォーマットが必要となると思いますので視聴できないというのが回答かと存じます。

お礼

早々のご回答ありがとうございます。

2022/03/07 14:51

2022/03/07 14:24
回答No.2

AM900は三菱製、ST-4500は住友電気工業製となります。
そもそもメーカーが違うこともありますが、デジタル放送の場合、著作権保護の絡みもあり基本的には「初期化+録画を行ったチューナーでのみ再生可能」という制限があります。仮に同じAM900に交換したとしても旧AM900で番組録画したHDDは新AM900に接続しても視聴(再生)はできません。

ということで、残念ながら「視聴はできない」が正解となります。

以上、ご参考まで。

お礼

早々の回答ありがとうございます

2022/03/07 14:50