サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ST-3400の2番組同時録画に関して

2022/03/07 23:26

現在、ひかりTVの導入を検討しており、ST-3400の録画機能に関して質問があります。

ST-3400は2番組同時録画に対応しているかと思いますが、同じ時間の同じ番組を2つ録画することは可能でしょうか?
例えば、番組表から録画予約した番組を視聴しながらダイレクト録画した場合、番組表からの録画分とダイレクト録画分の2つの録画になりますでしょうか?
もし他の方法で可能でしたらご教授いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/10 09:29
回答No.4

再度補足いただきありがとうございます。
回答が紛らわしくて申し訳ございません。
チューナーが3つありますので、
当然、A番組とA番組の2つ同時録画が可能です。

①A録画・A録画・B視聴
②A録画・A録画・A視聴
③A録画・B録画・C視聴
すべて可能です。

お礼

ご回答ありがとうございます。
とても良く理解できました。
今まで「トリプルチューナー搭載=最低限③だけ可能」と勝手に思い込んでいました。

大変勉強になりました。
本件、解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

2022/03/11 08:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/09 09:19
回答No.3

それは違います。
ST-3400は1チャンネル視聴+2チャンネル同時裏録画が可能なトリプルチューナーを内蔵しておりますので、
2番組録画(A番組+B番組)しながら1番組(C番組)視聴可能なのです。
かなり高性能ですね。

https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/#:~:text=1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E8%A6%96%E8%81%B4%EF%BC%8B2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB,%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%81%AF%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

お礼

再度の質問に対しても早急にご対応くださりありがとうございます。

A番組とB番組の2番組録画ということ理解いたしました。
最初の質問に戻りますと、A番組とA番組の2つ同時録画が可能かという意図でした。ややこしくて申し訳ありません。

auひかりテレビのセットトップボックスSTW2000では可能でしたので、ひかりTVでも可能であれば移行したいと思っておりました。

2022/03/10 09:12

2022/03/08 05:27
回答No.2

そのご質問者様のおっしゃっている質問が2番組同時録画の内容かと存じます。
よって、回答としては「可能です」

お礼

ご回答くださりありがとうございます。

てっきりAという番組とその裏番組Bの2番組を同時録画できるのが2番組同時録画かと思ってたいたのですが、AとAを同時録画できることも2番組同時録画の機能という理解で宜しいでしょうか?

2022/03/09 08:36

2022/03/08 04:10
回答No.1

https://www.hikaritv.net/user/tuner/st3400/
こちらですか。同じ製品は所有していないので詳細は分からないです。

一般的な録画可能はチューナーと言うかレコーダーなら「同じ時間の同じ番組を2つ録画する」って言うのは出来ますね。

お礼

ご回答くださりありがとうございます。

ご提示いただいた製品です。
DIGAなどのレコーダーではそういったやり方を見つけることができたのですが、本製品で可能か知りたく質問させていただきました。

一般的に可能であるのならば、本製品でも可能と考えて良さそうですね。
ありがとうございます。

2022/03/09 08:31