本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信)

メール送信トラブルが発生しています

2023/10/13 01:29

このQ&Aのポイント
  • 最近、メールの送信ができなくなってしまいました。
  • 受信は正常にできているのに、送信だけができない状況です。
  • この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メール送信

2022/03/09 10:13

メールの受信はできているが、送信が出来なくなっている

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/10 11:34
回答No.4

プロバイダでは、メールサーバのセキュリティ対策を進めており、プロバイダ側の設定変更により、これまで送受信できていたメールが送受信できなくなることがあります。以下サイトを参考に、メール設定の見直しをお勧めします。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/10 10:30
回答No.3

パソコンやスマートフォンにメールの設定をしたい
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=146

多分契約時に送られて来た、登録証を手元に置いた方が良いかも

2022/03/10 07:56
回答No.2

プロバイダが違いますが、基本的に対処法は同じなので
下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012601

2022/03/09 14:29
回答No.1

まずメールの送受信環境を書きましょう。PCなのか?スマホなのか?もわかりません。

送信する際に何らかのエラーメッセージが出ているならその内容も書きましょう。
一般的にはメールの送信するサーバー名を間違えているとかポート番号を間違えているとかメール暗号化の方式の設定を間違えているかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。