このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信)
メール送信トラブルが発生しています
2023/10/13 01:29
このQ&Aのポイント
- 最近、メールの送信ができなくなってしまいました。
- 受信は正常にできているのに、送信だけができない状況です。
- この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
メール送信
2022/03/09 10:13
メールの受信はできているが、送信が出来なくなっている
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
プロバイダでは、メールサーバのセキュリティ対策を進めており、プロバイダ側の設定変更により、これまで送受信できていたメールが送受信できなくなることがあります。以下サイトを参考に、メール設定の見直しをお勧めします。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンやスマートフォンにメールの設定をしたい
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=146
多分契約時に送られて来た、登録証を手元に置いた方が良いかも
プロバイダが違いますが、基本的に対処法は同じなので
下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012601