本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV画面真っ暗で映らない)

ひかりTV画面真っ暗で映らない

2023/10/13 01:30

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV画面が真っ暗で操作できない状態が続いています。エラーコードは表示されず、インターネットは問題なく使用できています。
  • 公式サイトに掲載されている再起動などの手順を試しましたが、問題は解消されていません。また、カスタマーセンターへの連絡もできない状況です。
  • ひかりTVリモコンの赤外線チェックでは、テレビの電源や入力切替、STBの電源ボタンのみが赤外線が確認できました。チューナーの故障かリモコンの故障かどちらが原因か疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV画面真っ暗で映らない

2022/03/11 19:41

昨夜からひかりTV画面真っ暗で操作すら出来ません。
エラーコードも一切無しです。
インターネットは問題なく使えています。
公式サイトにある再起動等と手順は全て試しましたが改善しません。
そしてカスタマーセンターは安定の不通...。
ひかりTVリモコンの赤外線チェックをしたところ、テレビ電源、テレビ入力切替、STB電源ボタンのみ赤外線確認できました。
これはチューナーの故障かリモコンの故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/12 13:31
回答No.3

「ひかりTV」と契約した販売会社に電話して契約時の担当者に
状況を話します。
「不具合の状況」の説明と、「カスタマーセンターに電話したが、
不通となり連絡が取れない」とも付け加えて話します。
更に「ひかりTVの技術者を家に派遣してもらって、不具合の状況
の確認と復旧作業または不具合の機材があれば交換をお願いして
もらいたい」と要求することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/12 04:59
回答No.2

出来ればチューナーの型番も書きましょう。
チューナー側の配線の見直しや電源を切ってコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直すなどしてもダメな場合はチューナー自身の故障?って可能性があるかも。

2022/03/11 19:50
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。