本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららwebメール)

ぷららwebメールの遅延について

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • ぷららのwebメールを使用中に、時折非常に遅くなることがあります。その原因と対策方法について教えてください。
  • 質問者はぷららのwebメールを使用中に遅延が発生することがあり、その原因と対策方法を知りたいと思っています。専門知識をお持ちの方は教えていただけますか。
  • ぷららのwebメールを使用していると、ときどき動作が非常に遅くなることがあります。その原因と対策について、詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららwebメール

2022/03/15 11:06

ぷららのwebメールを使っていますが、時々、動作がものすごく遅くなることああります。なぜでしょうか。対策はありますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/16 12:47
回答No.3

webメールですから、インターネット環境による場合もありますし、webのシステム上の問題である場合もあります。
サーバーダウンの場合は見れませんのでwebサーバーは緊急時に見れるくらいの位置付けにしておいたらいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/15 19:08
回答No.2

私はメールアプリで使っているのでWebを開く事が滅多にないです

メール内容によっては配信が遅れる場合があり(翌日配信の有り) サーバー側でメールチェック機能が働いている関係じゃないか?と感じます

登録したWebサイトからの外部リンクの多いDMの配信が遅れる傾向にはあると感じています

補足

2022/03/16 09:03

有難うございます。
メールを開くとき以外に、例えば、不要のメールを削除する、受信箱を開くなど等、いろんな動作が非常に遅くなることがあります。時々ですが。インターネットを見るなどパソコンの動きは全く正常で、ぷららWEBメールだけです。

質問者
2022/03/15 18:40
回答No.1

ぷららのwebメールは実際に使ったことが無いのでわかりません。
当方が使用しているプロバイダーも似たようなWebメールサービスがありますがそういう経験はないですね。まぁたまにブラウザから開く程度であとはメールソフトで送受信しているのでそう言う場面に遭遇しなかっただけかも知れませんが。

可能性としてはぷららのwebメールのサーバー側の問題?でしょうか。たまたまアクセスしている人数が多かった?とかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。