本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットに繋がらない)

ネットに繋がらない原因と対処法

2023/10/13 01:31

このQ&Aのポイント
  • ルーターのpppランプが点灯しない、オプションランプが青の点状態でネットに繋がらない事象についての質問です。
  • 光電話は使えるがネットに繋がらない問題を解決するために、ルーターの再起動やリセットを試しましたが改善しません。
  • JCOM回線を使用している状態でネットに繋がらない問題について、原因と対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットに繋がらない

2022/03/15 13:31

3月14日に無派遣工事で開通になったので、電話線ケーブルやLANケーブルなどを接続しました。ところが光電話は即使えたのですが、ルーターのpppランプが点灯しないのと、オプションランプが青の点状態で、ネットに繋がりません。ルーターの再起動や、リセットなどもやりましたが、pppよオプションランプは同じ状態でネットに繋がりません。どうしたら良いのかご指導をお願いします。この質問はまだ生きているJCOM回線からやっています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/15 13:36
回答No.1

ホームゲートウエイにユーザー情報などの設定をしましたか?
申込時に送られた書類に書いてあると思います

お礼

2022/03/15 16:21

回答ありがとうございます。ホームゲートウエイ設定もやりました。
が、pppランプが消えずネットに繋がりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。