本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダーを変更するがメールアドレスを残したい。)

プロバイダーを変更するがメールアドレスは残せる?

2023/10/13 01:32

このQ&Aのポイント
  • 回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになりましたが、プロバイダーも変更になります。ぷららで使用しているメールアドレスを継続して利用したい場合、どのような手続きが必要なのでしょうか。
  • メールアドレスを継続して利用するための手続きについて教えてください。回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになりましたが、プロバイダーも変更になるため、メールアドレスの引き継ぎ方法が知りたいです。
  • 回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになったのですが、ぷららで使用しているメールアドレスをそのまま継続して利用したいです。メールアドレスの引き継ぎにはどのような手続きが必要なのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

プロバイダーを変更するがメールアドレスを残したい。

2022/03/18 15:51

回線をドコモ光からケーブルテレビ富山に変更することになりましたが、プロバイダーについても変更になります。
その際、ぷららで使用しているメールアドレスのみ継続してい利用したいのですがどのような手続きになりますか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/18 16:11
回答No.1

↓こちらに解約後もメールアドレスを残したい方への説明があります。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/18 16:23
回答No.2

メールアドレスにはプロバイダー名が含まれていると思いますが、その理由でメールアドレスは変ります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。