本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが接続できなくなった)

メールが接続できなくなった

2023/10/13 01:32

このQ&Aのポイント
  • ここ4~5日前から全パソコンのメールができなくなりました。
  • 頼みのぷららWebメールにも数時間やり続けてようやっと接続できる状態です。
  • ぷららとは20年以上も会員でしたがこのままでは解約しようにもWebではできなくて電話も通じません。
※ 以下は、質問の原文です

メールが接続できなくなった

2022/03/19 10:52

ここ4~5日前から全パソコンのメールができなくなりました。どのメーラーを使ってもサーバーに接続できません。頼みのぷららWebメールにも数時間やり続けてようやっと接続できる状態です。私のアドレスではマイページに接続できなくて本ID本パスワードでしか接続できません。ぷららとは20年以上も会員でしたがこのままでは解約しようにもWebではできなくて電話も通じません。どうしたらいいのか連絡をお待ちします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/19 16:59
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 12:28
回答No.1

ぷらら側の問題と思われます。このような事態を回避するためにも、メールアドレスは、無料のGmailあるいはOutlook.comのアカウントを取得して利用することをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。