このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが接続できなくなった
2023/10/13 01:32
- ここ4~5日前から全パソコンのメールができなくなりました。
- 頼みのぷららWebメールにも数時間やり続けてようやっと接続できる状態です。
- ぷららとは20年以上も会員でしたがこのままでは解約しようにもWebではできなくて電話も通じません。
メールが接続できなくなった
2022/03/19 10:52
ここ4~5日前から全パソコンのメールができなくなりました。どのメーラーを使ってもサーバーに接続できません。頼みのぷららWebメールにも数時間やり続けてようやっと接続できる状態です。私のアドレスではマイページに接続できなくて本ID本パスワードでしか接続できません。ぷららとは20年以上も会員でしたがこのままでは解約しようにもWebではできなくて電話も通じません。どうしたらいいのか連絡をお待ちします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。