サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    3/15に新規申込みしましたが連絡がきません

    2022/03/21 08:36

    引っ越しに伴いプロバイダーをぷららへ。
    新規申込み後、こちらから連絡しますのでお待ち下さいとメールきましたが、一向に連絡来ません。
    こんなに長く待つのは初めてで不安になってきました。ぷららのサポート体制にも疑問不安出てきて契約やめようか悩み中です
    申込みからネット開通までどのくらいかかりましたか?
    都内、マンション


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2022/03/21 11:14
    回答No.4

    連絡が入るのは平日のみだけじゃなかったかな?と思います 留守電などは残っていない? 個人確認も兼ねて?電話連絡と思います

    年度替わりの時期でもあり混雑している時期と思います
    工事日程の調整ができるようになってからなので 回線新設だと遅れるかも知れません

    私は一昨年の6月後半に申し込み 電話が入ったのは1週間後くらいだったと記憶しています(今の時期だと更に遅れるかも?)
    転居先にはフレッツ光ケーブルが宅内まで開通済み
    電話連絡後にONU(モデム)発送なので 更に1週間程度で使えるようになったと記憶しています
    同市内の転居だったので市外番号の継承には1ヵ月掛かると言われました

    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    詳しく回答頂き助かりました。お陰様で解決できました!

    2022/03/21 18:08

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (5件中 1~5件目)

    2022/03/21 16:11
    回答No.5

    最近、プロバイダは混んでいるところが多く、
    なかなか予定通りにことが進まないことが多いようです。

    ぷららに問い合わせてはどうでしょうか。
    以下の「上記を確認しても解決しなかった場合はこちら」にて、
    フォームや電話で問い合わせが可能です。
    https://www.plala.or.jp/support/contact/
    電話は混み合っていますので、フォームでの問い合わせをおすすめします。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました!
    チャットでサポートから回答頂き問題解決いたしました。
    ありがとうございました!

    2022/03/21 18:03

    2022/03/21 09:26
    回答No.3

    土日祝などを除外して、営業日の日数で考えて頂ければ良いかも知れませんね。
    15日の申込…16日の受付処理としてまだ、2営業日しか経過しておりませんね。

    ご心配であれば22日に再度確認していつくらいが目途になるのかお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました!
    おっしゃるとおり私がせっかちだったようです。
    もう少し待ちます。
    本当にありがとうございました!

    2022/03/21 18:04

    2022/03/21 08:55
    回答No.2

    ぷららは止めるのがよいかと思う
    私は回線はNTT、プロバイダーはソフトバンクです、コラボのソフトバンク光ではない
    先日ホームゲートウエイの調子が悪かったので金曜の昼休みに電話で相談したら、翌日の10時に訪問されホームゲートウエイを交換してくれました、もちろん無料です。

    安かろう、悪かろうを選ぶか安心をとるか
    NTT光隼1G契約で長期割引後に3,600円/月です、それほど高くはない

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました!
    おっしゃるとおりもっとしっかりしたプロバイダー選ぶのが良かったかなとも思いますが、今回のサポートはしっかりしていたので…ひとまずぷららを試してみます!
    ありがとうございました!

    2022/03/21 18:06

    2022/03/21 08:51
    回答No.1

    申し込みから6日ということであれば、まだ来ないというのも十分考えられます。不安なようであれば根気強くぷららへチャットや電話で問い合わせをするしか無いように思います。
    連絡先含め確実に申し込みが行われていて、マンションに既に光サービスの導入条件が整っているのであれば問題無いと思います。

    今日日、通信インフラ系のサポートはどこも似たり寄ったりで、個別の電話連絡などは割り切りや切り捨てている印象がありますので(私はぷらら利用ではありませんが)他社も期待は出来ないと思われた方が良いと思います。

    利用日に早めの目安が必要であれば直接確認するしかないと思います。
    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました!
    本当に最近のサポートはチャットなんですね。知りませんでした。
    なんとか解決できました。
    ありがとうございました!

    2022/03/21 18:07

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。