サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ひかりTV

2022/03/24 05:33

ひかりTVのエントリープランに契約しています。月額350円支払っています。
全然見てないないので解約したいのですが、解約するとぷららメールなど使用出来なくなるのですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/24 09:04
回答No.2

結論は、「ひかりTV」と、「ぷらら」は
全く別のサービスの為、「ひかりTV」の
どんなサービスがあろうがなかろうが「ぷらら」の
サービスは変化しません!。
解約しようが、「エントリープラン」以外にしようが、
「ぷらら」には関係のない事なので、何もかわりませんよ。

お礼

分かり易い回答、有難うございました。

2022/03/24 17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/24 06:53
回答No.1

ひかりTVを解約してもぷららメールなどを利用できるでしょう。
プロバイダーぷららを利用ですね。
ぷららメールはプロバイダーぷららを利用のサービスです。
ひかりTVはぷららの独立したサービスなので他のプロバイダーと契約でも利用できます。
https://flets.com/bb/hikaritv/s_outline.html

尚、
仮に、ぷららメールはプロバイダーぷららを解約し他のプロバイダーと契約してもぷららメールを有料で利用できます。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83
ついでに
プロバイダーのメールはプロバイダーを変更すると面倒なので
フリーメールを利用する人は多いようです。
フリーメールは他のパソコンやスマートフォンでも利用でき便利です。
私はMicrosoftの Outlook メール、GoogleのGmail、Yahoo!メール
を使い分けています。
https://blastmail.jp/blog/mail/free-mail-recomend

お礼

細かい説明、有難うございます。
大変、参考になりました。

2022/03/24 18:00