本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiルーターについて

2022/03/25 11:12

ぷらら光を電話等で申し込み、開通工事の日も28日に決まっています。本日インターネット開通キットが届きました。しかし、以前使っていたBUFFALOのWiFiルーターがあるため、このキットは必要ないと思うのですが、必要なのでしょうか??


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/25 13:58
回答No.4

ご利用回線不明でもあり 開通キットに入っている機器不明でもあり

我が家はフレッツ光ですが ONU 1台のみです
https://flets.com/customer/next/access/connect/mansion/hikari.html

ONU内に接続情報が記録されていますので(多分消せない) 回線を接続するだけ
有線LANは付いていますが 無線LANは無い
IP電話を使う場合は必須の機器です

回線状態によっては ONUと有線LAN機器の2台 その場合は有線LAN機器内にプロバイダー接続情報が登録済みになっています

プロバイダー 回線業者指定の機器以外で プロバイダー接続情報を使って利用可能か? は分からないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/25 13:06
回答No.3

おそらくルーター機能付きモデムになっているものが届いているのではないでしょうか?
とりあえず、キットで環境構築し、足りなければBUFFALOのWiFiルーターを追加する要領で良いと思います。

ただ、2重ルーターとならないようご注意ください。

2022/03/25 11:38
回答No.2

一部だけ必要で、一部だけ不要です。

初期設定時の混乱を避ける為、古いWiFiルーターは使用しないか、または、古いルーターをAPモードに設定してアクセスポイントとして追加で使用する(届いたキット内のホームゲートウェイと、古いルーターを併用する)方が良いでしょう。

2022/03/25 11:30
回答No.1

実際どのような機器が届いているのかわかりませんが、
おそらくルータではなくルータ機能付きのモデムだと思いますので
別途モデムが設置されていない場合な必要になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。