本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら会員登録証が届かない)

ぷらら会員登録証が届かない

2023/10/13 01:34

このQ&Aのポイント
  • 無料レンタルルーターが届き、引っ越し先で使おうとしたが、会員登録証やIDやパスワードがわからずネットが使えないです。
  • 問い合わせしましたが、チャットや音声ガイダンスなどの対応でまったく話が通じない。オペレーターにもつながらないのでどこで調べればよいか教えて下さい。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して会員登録証の送付や電話サポートの対応が問題があります。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら会員登録証が届かない

2022/03/26 12:36

無料レンタルルーターが届き、引っ越し先で使おうとしたが、会員登録証やIDやパスワードがわからずネットが使えないです。セットアップカードも入っていません。問い合わせしましたが、チャットや音声ガイダンスなどの対応でまったく話が通じない。オペレーターにもつながらないのでどこで調べればよいか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/26 17:17
回答No.2

通常はA4用紙の紙が入る封筒で郵送されます
開通工事には日数があるのでは? それまでに届くんじゃないかと思います(一昨年なのでどちらが先だったか忘れてしまった)
盗まれていなければ

無料レンタルルーター とは ONU? レンタル料は基本料金に含まれているんですけど
本体内にIDとPWが保存されていますので開通後に接続するだけで利用可能と思います(とはいえIDとPWが分からないとマイページにログインできない)

何処も電話サポートの混雑は仕方ないと思います
メールを使う 問い合わせフォームの方が早いんじゃないかと思います
上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2022/03/26 23:55

は有難うございました。
サポートの電話は保留されたまま30分以上待ってようやくつながりました。
お願いしていた無料Wi-Fiレンタルルーターが届かず、モデムだけが届いていたことが原因でした、
会員登録証は契約者である保護者の名前で、引っ越し先の住所へ子供の名前で送付されていたので郵便が戻っていたとの事でした。

書類の送付先をきちんと伝えたのに、ルーターの送付も含め、内部の連携の悪さが露呈されました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/26 12:44
回答No.1

以下ページの下部に電話番号が記載されております。
こちらからご連絡されてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/

補足

2022/03/26 13:49

ずっとサポートページで電話番号を調べて掛けていますが、ずっと保留だったり、「しばらくたってからお掛け直しください」となります。
通話料が有料で辛いですがつながるまで保留のメロディーを聞きながら待ちたいと思います。
開通まで余裕を持って申し込みしたのですが、会員証が開通当日まで届きませんでした。(無料レンタルルーターにセットアップカードなどが同梱されているかと思っていましたが、何も入っていませんでした。)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。