本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleからパスワードが漏洩した連絡あり)

Googleからパスワードが漏洩した連絡あり

2023/10/13 01:35

このQ&Aのポイント
  • Googleからパスワードが漏洩しているとの連絡がありました。対策をするべきか悩んでいます。
  • パスワードが漏洩したとの連絡がGoogleからありました。どう対処すればいいのでしょうか?
  • Googleからの連絡で、パスワードが漏洩した可能性があることを知りました。どのような対応が必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Googleからパスワードが漏洩した連絡あり

2022/03/28 15:14

Googleからパスワードが漏洩したのでパスワーへしてくださいとメールが届いたのですが、どうしたらいいのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/28 20:08
回答No.5

まずは本物のメールか見極める必要があるかも知れませんね。

Google「ウェブ上に漏洩したパスワードを変更してください」に焦るが……
https://gameboku.com/archives/21085031.html
みたいな例はあったりはするようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/28 15:45
回答No.4

そのGoogleからのメールが真実か? は、スマホもしくは別のPCで
「Google パスワード 漏洩 ニュース」で検索すると一発で判りますよ。
Google程大きくなると、IT関連のニュースでは放置できないですから。
届いたメールは、削除して良し!

2022/03/28 15:39
回答No.3

経験あります。
まず、送られてきたのが、@accounts.google.comからかアドレスを確認しましょう。

メール内容を確認すればわかりますが、googleアカウントに保存されたパスワードが、そのサイトやアプリの問題で漏洩した可能性がある、という通知です。
メールの指示に従って、どのパスワードが問題か確認しましょう。
(どこのサイトかなども、教えてくれます)

自分の場合は、某メーカーのアンケートサイトのパスワードで、もう使っていなかったので、退会しました。

2022/03/28 15:22
回答No.2

私のところへは届いていないです

危険を煽ってPWを盗むメールもありますので メール内のURLリンクは開かない 偽のサイトに誘導される場合があります

心配であれば 直接Googleにログインしてパスワードを変更して下さい

2022/03/28 15:18
回答No.1

そのメールは詐欺メールです。
あなたのパスワードを盗む目的です。
Googleはパスワードが盗まれたかどうかは判りません、それが判るのは利用者です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。