本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:契約しているメ-ルアドレスを知りたい)

お知らせ!御社のメールアドレスをご利用いただくことができます

2023/10/13 01:36

このQ&Aのポイント
  • 他社のメールアドレスが使えなくなるため、御社のメールアドレスを利用することにしました。
  • 御社のメールアドレスが欲しいのですが、どのように申し込めば良いですか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

契約しているメ-ルアドレスを知りたい

2022/03/29 14:02

今まで他社のメ-ルアドレスを使っていたのですが、4月から使えなくなるので御社のメ-ルアドレスを使いたのですが、メールアドレスが解らないのでお知らせ下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/29 23:53
回答No.3

> 今まで他社のメ-ルアドレスを使っていたのですが、
> 4月から使えなくなるので

 2行、どちらも主語は「私(onodera0216さん)」ですよね?

> 御社のメ-ルアドレスを使いたのですが、

 これの主語も「私(onodera0216さん)」ですよね?

 そして、「御社」というのは「ひかりTVのサービスやISPぷらら」のことだと理解していいですね。

 でしたら、「ひかりTVのサービスやISPぷらら」のメールアドレスは、「ひかりTVのサービスやISPぷららダケが使えて、質問者さんには使えない」という回答になります。

 だから、「質問者さんが使うために」ひかりTVのサービスやISPぷららのメールアドレスを知っても無駄です。

 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」が、質問者さんのために用意するメールのアドレスは、質問者さんが「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に加入した時 に決まります。

 まだ決まっていないのですから、誰にもわかりません。分からないので、誰も質問者さんにお知らせすることはできません。

 なお、通信プロバイダなどが提供していたメールアドレスと違い、GメールやYahoo!メールのアドレスは、いまのところ使えなくなるということはないようです。

 ただ「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に申し込みメールを送りたいので「相手のメールアドレスが知りたいダケだ」ということであれば、それぞれの会社のホームページを検索して見てみれば載っていると思います。そこへメールすれば届くでしょう。


 余談ですが、私は今ASAHIネットの光回線で通信していますが、先月までASAHIネットのADSLが廃止になったからです。光になっても前と同じメールアドレスを使いたかったので同じASAHIネットにしたのですが、ダメでした。同じ会社なのに。

 光への変更を申し込んだら、工事前(その時点ではADSLは終わっているのでインターネット接続不可)に、新メールアドレスが文書で届きました(なぜか受信はできるのですが、送信ができません)。

 ということで「自分が使うため」のメールアドレスは申し込んでから決まります。決まれば、質問者さんの所へお知らせが届きます。こういう所で質問しなくてもOKです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/29 18:48
回答No.2

ぷららユーザーであれば「マイページ」にログインすればメールアドレスを確認できます
https://www.plala.or.jp/index.html

Webメールなのでマイページから送受信メールを確認できます

本パスワード メールパスワードが分からなくなった場合はこちらを参考に
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=260

2022/03/29 14:15
回答No.1

こちら、OKWAVEという不特定多数の人が集まる
一般の掲示板です。ですので「御社」ではありません。

>メールアドレスが解らないのでお知らせ下さい。
ひとまずぷららにログインするIDとパスワードを
用意してください。
(一番最初、緑色の封筒が来たはずでそれに入ってます)
それでログインすれば、サイト上から
メールアドレスの確認/追加/削除その他
全部できます。
逆に、何もわかない!という状況では、
ぷららのサポートでしか対応できない要件でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。