本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コース変更をしたい)

コース変更したい!ネット案内や複数の連絡先でのたらい回しは普通?

2023/10/13 01:36

このQ&Aのポイント
  • コース変更をしたいが、フリーダイヤルにかけたらネットへ案内され、オペレータと会話をしたくフリーダイヤルへ電話するとネットへ案内される。また、チャットならと思って申し込みすると混みあっている旨の内容。
  • NTTなんやらコンサルタントから電話がかかり返答するとぷららへ連絡して変更する必要があるとのこと。たらい回しされておりますが、これが普通なんでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して、コース変更をする際にネット案内や複数の連絡先でのたらい回しは一般的なのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

コース変更をしたい

2022/03/31 16:21

コース変更をしたいが、フリーダイヤルにかけたらネットへ案内され、オペレータと会話をしたくフリーダイヤルへ電話するとネットへ案内される。また、チャットならと思って申し込みすると混みあっている旨の内容。NTTなんやらコンサルタントから電話がかかり返答するとぷららへ連絡して変更する必要があるとのこと。たらい回しされておりますが、これが普通なんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/31 16:26
回答No.1

アフターサービスは悪い印象ですね。
そのため、料金は安い設定となっております。
「安かろう悪かろう」の世界が具現化されていますね。
辛抱強くチャットサービスに繋がるまで待つしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。