本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アダプター)

アダプター交換でWi-Fiの調子を改善する方法

2023/10/13 01:39

このQ&Aのポイント
  • AD-100SEを新しいアダプターに交換することで、Wi-Fiの調子を改善することができます。
  • 古いアダプターの使用により、Wi-Fiの接続に不具合が生じることがあります。新しいアダプターに交換することで、より安定したWi-Fi環境を実現することができます。
  • アダプターの交換方法は、製品の取扱説明書を参考にするか、メーカーのサポートに問い合わせることがおすすめです。適切なアダプターを選び、正しく交換することで、快適なインターネット環境を実現することができます。
※ 以下は、質問の原文です

アダプター

2022/04/08 14:51

今、AD-100SEが設置されています。
古いからなのか時々Wi-Fiの調子が悪いです。
新しいのに交換したいのですがどうすればいいのですか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/09 13:07
回答No.4

「AD-100SE」は「ひかり電話アダプタ」だね。
WiFiルーターは別に接続されているだろうから、それの不具合と思われる。

WiFiルーターがプロバイダから貸与されたものでなければ、自費で交換することになる。

なお、稀に「加入者網末端装置(CTU)」の不具合も有り得るので、念の為ぷららに問い合わせて「光回線の折り返し試験」をしてもらうと良い。

※「フレッツ光」で契約している場合は、NTT東西の「フレッツ光故障担当」へ電話を。電話番号は契約時の書類に記されている。


[ヨドバシドットコム WiFiルーター 送料無料]
https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/19547/19681/20206/


【重要告知】
なお、ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではプロバイダの関係者でもない一般人が暇つぶしに相談には乗ってくれるが、プロバイダ担当者による相談・受付等はしていないし回答も無いので念の為。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/08 22:10
回答No.3

通信回線はどこの会社と契約したのでしょうか?
また、契約した時に契約書の他に関連書類を受領していると
思います。
この関連書類の中に相談窓口の電話番号が記載されていると
思います。
関連書類の中から相談窓口の電話番号を調べて電話して、
「AD-100SEの調子が悪いので、新しい機種に交換して欲しい。」
と要望することをお勧めします。

2022/04/08 16:21
回答No.2

それとは限りません!

まあ、サポートセンターに
連絡すれば交換は
いたしますが、
回線の見直しはしません!

ですから、
サポートセンターに
連絡して「回線が遅いんですが」
と言いましょう。

2022/04/08 15:23
回答No.1

AD-100SEは、インターネット回線を電話として使用する際に電話機を接続するためのアダプターになります。
Wi-Fi機能は搭載されていないため、Wi-Fiの調子には何も影響を及ぼしません。
質問者様宅で使用されているWi-Fi機器が別にあるはずですので、そちらの型番を確認されて再度質問をされることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。