サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    アダプター

    2022/04/08 14:51

    今、AD-100SEが設置されています。
    古いからなのか時々Wi-Fiの調子が悪いです。
    新しいのに交換したいのですがどうすればいいのですか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2022/04/09 13:07
    回答No.4

    「AD-100SE」は「ひかり電話アダプタ」だね。
    WiFiルーターは別に接続されているだろうから、それの不具合と思われる。

    WiFiルーターがプロバイダから貸与されたものでなければ、自費で交換することになる。

    なお、稀に「加入者網末端装置(CTU)」の不具合も有り得るので、念の為ぷららに問い合わせて「光回線の折り返し試験」をしてもらうと良い。

    ※「フレッツ光」で契約している場合は、NTT東西の「フレッツ光故障担当」へ電話を。電話番号は契約時の書類に記されている。


    [ヨドバシドットコム WiFiルーター 送料無料]
    https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/19547/19681/20206/


    【重要告知】
    なお、ここは正式なサポート窓口ではなく、一般人が回答するQ&Aサイト「OKWAVE」で、ここではプロバイダの関係者でもない一般人が暇つぶしに相談には乗ってくれるが、プロバイダ担当者による相談・受付等はしていないし回答も無いので念の為。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/04/08 22:10
    回答No.3

    通信回線はどこの会社と契約したのでしょうか?
    また、契約した時に契約書の他に関連書類を受領していると
    思います。
    この関連書類の中に相談窓口の電話番号が記載されていると
    思います。
    関連書類の中から相談窓口の電話番号を調べて電話して、
    「AD-100SEの調子が悪いので、新しい機種に交換して欲しい。」
    と要望することをお勧めします。

    2022/04/08 16:21
    回答No.2

    それとは限りません!

    まあ、サポートセンターに
    連絡すれば交換は
    いたしますが、
    回線の見直しはしません!

    ですから、
    サポートセンターに
    連絡して「回線が遅いんですが」
    と言いましょう。

    2022/04/08 15:23
    回答No.1

    AD-100SEは、インターネット回線を電話として使用する際に電話機を接続するためのアダプターになります。
    Wi-Fi機能は搭載されていないため、Wi-Fiの調子には何も影響を及ぼしません。
    質問者様宅で使用されているWi-Fi機器が別にあるはずですので、そちらの型番を確認されて再度質問をされることをお勧めします。

    以上、ご参考まで。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。